人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの掃除のコツは何ですか?掃除する​​ために分解する必要がありますか?

エアコンの掃除のコツは何ですか?掃除する​​ために分解する必要がありますか?_a0390600_17371533.jpg

エアコンは使用中に頻繁に掃除する必要があります。一般的に、エアコンはメンテナンスや掃除にどのくらいの期間使用されていますか?今日はエアコンの掃除技術についてお話します。

1.エアコンの掃除方法は?

1.清潔な場所を離れないでください。翼には、3M靜電空氣濾網エアコンの掃除に加えて、空気の入口と出口、空調カバーの内側、タービンのデッドコーナーなどの隠された汚れの掃除位置も含める必要があります。

2.50℃以上のお湯の使用は避けてください。フィルターの変形を防ぐため、洗浄時の水温は50℃を超えないようにしてください。洗剤、洗剤、ガソリン、バナナ水などは使用できません。きれいな水ですすいだ後は、柔らかい布で乾かすか、乾かしてください。日光にさらされないように涼しい場所に置くか、直火で乾かしてください。

3.分解と清掃がより徹底されます。ヒートシンクの洗浄のように直接洗浄剤を噴霧する場合、ノズルから直接または便利に噴霧できない場所が避けられません。現在、エアコンで洗浄する必要のある部品は取り外し可能な部品です。取り外しをお勧めします。対応する部品を完全に清掃します。

2.エアコンはどのくらいの期間メンテナンスと清掃が必要ですか?

エアコンを掃除しないと、冷房効果が低下し、騒音が大きくなるため、定期的に掃除する必要があります。エアコンを使用する過程で、フィルターを常に清潔に保つために、半月に一度フィルターを掃除するのが最善です。これは、新鮮な室内空気を助長します。一般的に、エアコンのシェルの外側にはたくさんのほこりがあり、黄変を防ぐために月に1〜2回拭くことができます。エアコンの外側は、通常、シェルのみを掃除します。屋外にあるため、ほこりやバクテリアが多く、月に1回洗うことができます。外付け機の内部は専門家が清掃します。エアコンは年に3〜4回の清掃とメンテナンスをお勧めします。また、バクテリアの繁殖を防ぐために、適切なエアコンの使用の前後にエアコンを清掃することをお勧めします。

関連記事:

空調システムはどのくらいの頻度で掃除する必要がありますか?長期間掃除しないと有害ですか?

エアコン掃除の4つの誤解!

エアコンには「月に一度フィルターを掃除してください」と書いてありますが、どうすれば掃除できますか?


by pendencea | 2021-07-23 17:37